人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と絵と

まだまち針がみつかってません。裸足で歩けない。。

Baby I Love You

だったかなー。。うろ覚え。
前に、友達といた時にお店でかかっていた曲。いいねと言ったら
くるりの「NIKKI」というアルバムに入ってるよと教えてもらったので
作品作る間ずっと聴いています。いいですとても。
でもどうしてジャケットがぐるぐる巻きにされた女の子なんだろう?
(バービーちゃんみたいなきれいな足の女の子をリボンで巻いてある。)
。。。チラリズム?


コトリンゴさんの新しい曲も少し前に買いました。
「にちよ待ち」
とても好きです。「雨の日」という曲が気にいっていたので、
新しい曲達もきっといいと思っていたのです。
ピアノとか、木琴とか、音がかわいらしくて、
晴れの日よりもそれこそ雨の日とか、曇りの日。雪の日が
コトリンゴさんには似合う気がします。


私は無音ではあまり物を作らず、
ずっとipodシャッフルを首からさげて、音を流しっぱなしで作業しています。
どうやって描こうかな〜とかここの色はえ〜と。。と思っている時は
音楽は頭に入ってこないのだけれど、身体に音を流していないとだめなのです。

一度歌詞に捕われると本を読むようにおっかけていってしまって
手が動かなくなっちゃう時があるけれど、
音楽が流れていないとなんだか落ち着きません。軽い中毒なのかも。

グループ展でもBGMを流す予定です。
メンバーも持って来てくれると思うのでとてもたのしみ。

追記:
そうそう、「NIKKI」を聴いているとなぜかずっと頭の中に加瀬亮さんが浮かぶんです。曲を聴いて誰かを思い浮かべるなんてこと、初めてだなぁ
by fufufumahiru | 2007-03-18 00:00 | 日々のこと


記録


by shimizuakane

Profile

清水あかね

・イラストレーター
・東京都在住


AkaneShimizu illustration
(Homepage)
portforio1
(web portfolio1 )
portforio2
(web portfolio2 線画)
ubies
(web portfolio)

カテゴリ

全体
お仕事のこと
個展のこと
イラスト
展示のこと
手芸のこと
日々のこと
未分類

ライフログ


ファッションイラストレーション・ファイル2017 (玄光社MOOK) [PR]


本物の「大人」になるヒント (PHP文庫) [PR]


おり手紙 折ってわたせる33の手紙 [PR]


ファッションイラストレーション・ファイル2016 (玄光社MOOK) [PR]


ファッションイラストレーション・ファイル2015 (玄光社MOOK) [PR]


天然生活 2016年 02 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2016年 01 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 12 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 11 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 10 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 09 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 08 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 07 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 06 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 05 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 04 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 03月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 02月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 01月号 [雑誌] [PR]


ファッションイラストレーション・ファイル 2014 (玄光社MOOK) [PR]


暮らし上手の節約術―おいしく、たのしく、つつましく [PR]

ファッションイラストレーションズファイル

その他のジャンル

翻訳