人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪、和歌山、京都の旅3

次の日は和歌山から京都へ移動。
大阪、和歌山、京都の旅3_c0026926_1358926.jpg

とにかくバスの乗り方と道に迷う。想像してたけどがんばれ私!
大阪、和歌山、京都の旅3_c0026926_1359263.jpg

たくさんお店みるはずだったけど、もう一番みたいとこ先にみよ!と
思いミナペルホネンの京都支店へ。
大阪、和歌山、京都の旅3_c0026926_1474950.jpg

ひとつひとつのインテリアと小物が合わさって、
くらくらするほど素敵な空間でした。
大阪、和歌山、京都の旅3_c0026926_1403212.jpg

一度完売し、ひとつだけ再入荷したという「うさぎ柄」のてぬぐいと、
ボタン、ブローチを買いました。かわいい。

その後やっぱり空間がみたくて一保堂という老舗のお茶屋さんに行く。
お土産にどれを買ったらいいかわからず質問したら
店員さんは親切にどのお茶が甘みがあるのか、どのお茶が渋みが強いのかを
丁寧に教えてくださいました。全部の試飲はできないけれど、私は甘みと渋みが
ちゅうくらいの煎茶と、ほうじ茶を買いました。
茶葉のサンプルの飾り方もかわいいし、お茶が入っている重厚感のある壷が
ずらーっと並んでいてわくわくしました。扉が自動ドアになっているのは
「ん?」と思うけど、時代なのかな。引き戸を手で引いてみたかったです。
大阪、和歌山、京都の旅3_c0026926_141448.jpg


その後ANGERSという雑貨屋さんへ。
新宿にある支店を以前友達に紹介してもらって新宿に行くたびに
寄っているのですが、その本店が京都にあるというので気になってました。
AngersHP
かさばるから買って帰れなかったけど
前から道具箱を探していて、いいのがあったので
東京でも取り寄せできると聞いて安心する。

その後京都に住む友達と待ち合わせ。かっこいいご飯屋さんに
連れて行ってもらう。
小さい川が見える席に座ってイイダコを食べてたら
大阪、和歌山、京都の旅3_c0026926_1454056.jpg

友達が「あ!」というので何かと川の方をみると、
けむくじゃらの動物がすーっと泳いでて「なにあれ!」と
窓にへばりついてみる私たち。
大阪、和歌山、京都の旅3_c0026926_1445771.jpg

顔を洗ったり葉っぱを食べたり川でくつろいでるなにか。
最初ビーバーかカピバラかと思ったらヌートリアという動物なんですって。
鴨川にもいるらしく、どっかから流れ着いたのかなぁ。山からおりてきたのかな?
イタチが普通に庭先に出るくらいなのでいてもおかしくないかも。
大阪、和歌山、京都の旅3_c0026926_1451455.jpg

大阪、和歌山、京都の旅3_c0026926_1465081.jpg

by fufufumahiru | 2012-04-21 00:00 | 日々のこと


記録


by shimizuakane

Profile

清水あかね

・イラストレーター
・東京都在住


AkaneShimizu illustration
(Homepage)
portforio1
(web portfolio1 )
portforio2
(web portfolio2 線画)
ubies
(web portfolio)

カテゴリ

全体
お仕事のこと
個展のこと
イラスト
展示のこと
手芸のこと
日々のこと
未分類

ライフログ


ファッションイラストレーション・ファイル2017 (玄光社MOOK) [PR]


本物の「大人」になるヒント (PHP文庫) [PR]


おり手紙 折ってわたせる33の手紙 [PR]


ファッションイラストレーション・ファイル2016 (玄光社MOOK) [PR]


ファッションイラストレーション・ファイル2015 (玄光社MOOK) [PR]


天然生活 2016年 02 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2016年 01 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 12 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 11 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 10 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 09 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 08 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 07 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 06 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 05 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 04 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 03月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 02月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 01月号 [雑誌] [PR]


ファッションイラストレーション・ファイル 2014 (玄光社MOOK) [PR]


暮らし上手の節約術―おいしく、たのしく、つつましく [PR]

ファッションイラストレーションズファイル

その他のジャンル

翻訳