寒気

c0026926_21481010.jpg

[PR]
# by fufufumahiru | 2007-01-09 00:00 | 日々のこと

瀬尾まいこさん

c0026926_13101467.jpg

「天国はまだ遠く」の文庫本、表紙が素敵だったので手にとりました。
内容はもちろん大事だけれど、本の顔ってとても大きい要素ですね。
(私もいつか本の表紙を描いてみたい。。。!)
まだ文庫本はこの一冊しか出てないのですが、
瀬尾さんの単行本はみんな装丁が素敵です。
この本は映画化されるそうですよ。配役が気になるところです。
[PR]
# by fufufumahiru | 2007-01-06 00:00 | 日々のこと

お仕事初め

c0026926_1364752.jpg

[PR]
# by fufufumahiru | 2007-01-05 00:00 | 日々のこと

初風邪

c0026926_1253916.jpg

昨日お寺から家に帰ろうとバスを待っていた時。
来るバス来るバス目的地に行かないバスだったので
運転手さんに「乗りません」とアイコンタクトとともにバス停から一歩下がって
見せるのですが、思いが通じないのか、きちっと目の前に停まってくださるK社の
運転手さん達。あまりに毎回停まってくださり「どこまで行くんですか?」と声をかけてくださるので、申し訳なくなり、バスが停まりそうになると右手を降って「行ってください、どうぞ私を無視してください」と合図するようになっていた。
そんな一歩引いて右手で合図、とよくわからないおゆうぎのようなダンスを
寒風の中していたもんだから、風邪ひいてしまいました。
背中がぞぞぞぞ。と言っているようです。
[PR]
# by fufufumahiru | 2007-01-04 00:00 | 日々のこと

行いによっては大吉

c0026926_1331535.jpg

去年お寺の近くに、くまのプーさんのぬいぐるみをイスに座らせて、子供の人気を得ていた焼き芋屋さんがいたので今年もいるかな〜と期待して周辺を散歩していたら、いましたいました。
今回はイスではなくトラックの助手席にプーさんを座らせて、プーさんが焼き芋を食べているポスターまで作って(いいのだろうか。。)貼っており、母子に人気の様子でした。「今年もがんばれ。。」と心でおじさんにエールをおくる。

さて帰ろうと歩いていたら5分もしないうちにもう1つ焼き芋屋さんを発見。
さらにその先にもう一軒。
。。。来年は着ぐるみ姿のおじさんが見られるかもしれない。
[PR]
# by fufufumahiru | 2007-01-03 00:00 | 日々のこと

娘ちゃんとも

c0026926_11202526.jpg
c0026926_11204076.jpg

娘ちゃんのお絵描きをのぞいたら、
ドラえもんの顔を三角形に描いていた。す、すごい。
その才能をだいじにしてください。

地元に帰ると元旦はわりと静かだったけれど、
今日はセールがスタートしていて賑わっていた。
次々洋服のお店にすいこまれる人達。
私も一緒にすいこまれてみるも買いたいものがなにもなくてただ疲れただけだった。

文房具や食器など色々売ってる雑貨屋さんでもセールをしていたので、
前から欲しかった鉛筆型のシャープペンをレジに持っていったら
店員さんががっかりした顔で迎えてくれた。
「なんだ、シャーペンか」みたいな。
「正月でセールしてるんだからもっと買ってくれてもいいのに」みたいな。
「テープでいいスか?」みたいな。
正月の勢いに乗れない私。欲しくないものは買わない主義。今年もまげない。
[PR]
# by fufufumahiru | 2007-01-02 00:00 | 日々のこと

元旦もすきやき

c0026926_1111989.jpg

c0026926_111281.jpg

c0026926_11172676.jpg

c0026926_1153072.jpg

なんと元旦もすき焼でした。いいお正月だ。。
葉山牛 やっぱり厚めが おいしいね

伯母の家に大人7人子供2人いたのでにぎやかで楽しかったです。
赤ちゃんが1人いるだけで大人は幸せ顔になるんですね。
すごいな〜こどものパワーって!
私もすきあらば抱っこしていました。
ずしんと重いけど丸くてあったかくて何も考えていない彼。
すくすく育て。出来ればこれからは縦方向に。

あ、ちなみに私がノロなわけじゃありません。
外からばい菌もってきてるのは確実だし、空気感染とかも、こわいからね。
[PR]
# by fufufumahiru | 2007-01-01 00:00 | 日々のこと


記録


by shimizuakane

Profile

清水あかね

・イラストレーター
・東京都在住


AkaneShimizu illustration
(Homepage)
ubies
(web portfolio)
portforio
(web portfolio)

カテゴリ

全体
お仕事のこと
個展のこと
イラスト
展示のこと
手芸のこと
日々のこと
未分類

ライフログ


ファッションイラストレーション・ファイル2016 (玄光社MOOK)


本物の「大人」になるヒント (PHP文庫)


おり手紙 折ってわたせる33の手紙


ファッションイラストレーション・ファイル2015 (玄光社MOOK)


天然生活 2016年 02 月号 [雑誌]


天然生活 2016年 01 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 12 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 11 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 10 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 09 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 08 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 07 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 06 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 05 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 04 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 03月号 [雑誌]


天然生活 2015年 02月号 [雑誌]


天然生活 2015年 01月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル 2014 (玄光社MOOK)


暮らし上手の節約術―おいしく、たのしく、つつましく

ファッションイラストレーションズファイル

翻訳