カテゴリ:展示のこと( 81 )

搬入

ことばとえ展の搬入が終わりました!時間があっというまで、嵐のように駆け抜けました。(あわてて帰り際に撮ったので、搬入後の写真がブレてます笑)明日からよろしくお願いします!

『ことばとえ』展
2017.5.15〔月〕- 5.21〔日〕
11時-19時(最終日は16時まで)
月光荘 画室1 gekkoso.jp


ビフォー
c0026926_23595951.jpg
アフター
c0026926_00001794.jpg



[PR]
by fufufumahiru | 2017-05-14 00:00 | 展示のこと

作品集販売のお知らせ

c0026926_10433647.jpg
c0026926_11011741.jpg

作品集販売のお知らせ 

「ことばとえ」展にて展示する作品を掲載した作品集ができました!作品についてのコメントを載せた用紙が付録でついています(お買い上げ頂いた方のみご覧になれます)。展示期間中販売致しますので、ぜひお手にとってご覧ください。


[PR]
by fufufumahiru | 2017-05-10 00:00 | 展示のこと

ことばとえ展 お題についてのお知らせ

昨年末に募集していた「お題」についてのお知らせです。

・昼寝とお酒
・季節と植物
・子どもと好奇心
・友とカフェ

の4つを選ばせて頂きました!
お題を寄せてくださった皆様、ありがとうございました。
どんな作品になったか是非原画を観に来てくださいね。

[PR]
by fufufumahiru | 2017-05-01 00:00 | 展示のこと

ことばとえ展:掲載のお知らせ

c0026926_23115334.png

全国の展覧会情報が載っているアプリ「チラシミュージアム」に

掲載して頂きました。


ことばとえ展

月光荘 画室1

2017/05/15(月)〜2017/05/21(日)

https://cs.eplus.jp/web/share.html?event_id=9123


[PR]
by fufufumahiru | 2017-04-21 00:00 | 展示のこと

展示の準備

c0026926_00122592.jpg

[PR]
by fufufumahiru | 2017-02-19 00:00 | 展示のこと

東京蚤の市終了しました

c0026926_2349483.jpg

c0026926_004558.jpg


c0026926_23483617.jpg

[PR]
by fufufumahiru | 2014-11-29 00:01 | 展示のこと

「東京蚤の市」出店のお知らせ

「東京蚤の市」出店のお知らせです。

東京蚤の市
http://tokyonominoichi.com/

日程:2014年11月29日(土)、30日(日)29日のみの参加です
時間:29日(土)10:00 ~ 16:30
   30日(日) 9:30 ~ 16:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
     東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:400円(小学生までは無料)

手紙社さん主宰のイベントに、友人の木工作家のサノアイさん
一緒に参加することになりました。
お客さんとして行っていたイベントに参加することになるとは驚きです。
私がいるのはクリエイターズマーケットというブースなのですが、
展示というよりはフリーマーケットな感じです。

アイちゃんは木のもの、金物などを出すようです。
私はいつものハンカチや紙ものの他に、ハギレ布や手芸の副資材を
もっていこうかと思っています。
めがねさんことイラストレーターの和田治男さんのパンブローチも持って行きます。こちらは数が少ないので欲しい!と思った方はおはやめに。

アンティークを扱うお店や、北欧雑貨屋さんや、古本屋さんなど素敵なお店がたくさん出店しているので、掘り出し物をみつけにきてくださいね。

お買い物の際のお願いです。
商品を入れる手提げ袋の数が限られるため、
単品でのご購入や小さい物のご購入の場合、
そのままのお渡しにさせて頂きたく思っております。
よろしくお願い致します。
[PR]
by fufufumahiru | 2014-11-29 00:00 | 展示のこと

ウクレレCDジャケット展

「ウクレレCDジャケット展」参加のお知らせです。

プロのウクレレ奏者である西里慶さんの新曲CDの
ジャケットイラストを描くという企画展示です。

CDは一枚500円で発売。売り上げは東日本大震災の義援金に寄付されます。
お買い上げ頂くと9月12日19:00からのライブチケットが
ついてきます。生演奏が聴きたいという方はぜひぜひ♪

■場所
laundry Graphics gallery

■期間
9月5日(金)ー9月12日(金)
13:00〜20:00(最終日は19:00まで)
オープニングパーティーはありません。←急遽18時からパーティーあるみたいです!

■住所
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-11-3 メゾン中塚101

■☎
03-6447-1619

■ギャラリーのfacebokページはこちら

DMを月光荘さんに置いて頂いています。いつもありがとうございます!月光荘さんも素敵なギャラリーですので、ぜひぜひ行ってみてくださいね☆
c0026926_15125721.jpg

c0026926_1513575.jpg

[PR]
by fufufumahiru | 2014-09-12 00:00 | 展示のこと

「花に聞くvol.10 牡丹」展終了しました。

「花に聞くvol.10 牡丹」展終了しました!
期間中ずっと雨(しかも豪雨の日も。。)の中
来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

テーマの「牡丹」というお花、今まで描こうと思ったことがなかったので新鮮でした。
描くために小雨降る上野の牡丹園に観察に行ったのですが、
牡丹て想像したよりも野性味のあるお花なんですね。
大きい花の下が木なんですよね。茎じゃなくて枝。

はかないお嬢様な感じのお花の下にしっかりした枝がのびていて、
でも雨が降ると花が落ちてしまうのか、人間の用意した和傘で守られてたりして
「繊細に見えるけど実はたくましいんじゃ。。。」という印象でした。

枝や葉よりも花のイメージが強かったので、花のみ描き、
何枚もの花びらが重なっていて深皿のようなので、池でも出来そうだな。。と思い
魚を泳がせてみました。
絵を作っていてとても楽しかったです。

c0026926_14525696.jpg

[PR]
by fufufumahiru | 2014-06-11 00:00 | 展示のこと

「花に聞くvol.10 牡丹」展

c0026926_22541641.jpg


一点ですが牡丹の絵の展示に参加します。
青山にお越しの際はお寄り頂けると嬉しいです。

月光荘さんにDMを置かせて頂いています。
(DMの素敵なイラストは参加者の林なつこさんです)


以下ギャラリーHPより

「花に聞くvol.10 牡丹」
2014年6月6日(金)-11日(水)

毎年一回開催している、花をテーマにした展覧会。
今年の花は、花の王と呼ばれる牡丹です。
20人の思い思いの作品をお楽しみください。

出展作家
青木賢吾 老沼果帆子 川崎真奈
大西 洋 北原明日香 佐々木一澄
清水あかね 鈴木恵美 永島壮矢
中島梨絵 林けいか 林なつこ
松岡芽ぶき 三浦由美子 宮腰あさみ
もとき理川 保光敏将 山路奈央子
山下アキ わたべめぐみ

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-1-23.1F
TEL 03-5785-2646
E-Mail : mail@opagallery.net
Open:11:00-19:00(最終日17:00まで)
Close:木曜日
[PR]
by fufufumahiru | 2014-06-01 00:00 | 展示のこと


記録


by shimizuakane

Profile

清水あかね

・イラストレーター
・東京都在住


AkaneShimizu illustration
(Homepage)
ubies
(web portfolio)
portforio
(web portfolio)

カテゴリ

全体
お仕事のこと
個展のこと
イラスト
展示のこと
手芸のこと
日々のこと
未分類

ライフログ


ファッションイラストレーション・ファイル2016 (玄光社MOOK)


本物の「大人」になるヒント (PHP文庫)


おり手紙 折ってわたせる33の手紙


ファッションイラストレーション・ファイル2015 (玄光社MOOK)


天然生活 2016年 02 月号 [雑誌]


天然生活 2016年 01 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 12 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 11 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 10 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 09 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 08 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 07 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 06 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 05 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 04 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 03月号 [雑誌]


天然生活 2015年 02月号 [雑誌]


天然生活 2015年 01月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル 2014 (玄光社MOOK)


暮らし上手の節約術―おいしく、たのしく、つつましく

ファッションイラストレーションズファイル

翻訳