カテゴリ:お仕事のこと( 28 )

お仕事お知らせ BE-PAL4月号

c0026926_21592136.jpg

c0026926_215926100.jpg


BE-PAL4月号にてなんとモデルをさせて頂きました。
めずらしい夫婦共演!編集さんに感謝です。
場所は代官山のログハウスの展示場。撮影の前にいくつかお部屋を見せて頂いたのですが、
木の温かさを感じられるのはもちろん、置いてある家具や小物のスタイリングも素敵で見入ってしまいました。
付録には野鳥の声が聴けるCDがついてますよ!鳥好きさんは必見です。
本屋さんで見かけましたらぜひお手にとってくださいね。
[PR]
by fufufumahiru | 2015-03-10 00:00 | お仕事のこと

お仕事お知らせ:携帯待ち受け

c0026926_23373968.jpg

c0026926_23425962.jpg

ヴィジョントラック様よりご依頼があり、携帯電話の待ち受け画像を制作しました。(下の画像が携帯画面で見られるそうです)タイトルは「春の香り」です。春がやってきたことは香りでも感じられますよね。シロクマさんがお花の香りをクンクンと嗅いで春を感じているというイメージで描きました。
事情により掲載先は公開できませんが、見かけしましたらダウンロードして楽しんでくださいね。
[PR]
by fufufumahiru | 2015-02-24 00:00 | お仕事のこと

お仕事お知らせ 天然生活

天然生活」「イベント便り」ページのイラストと手書き文字を
一年担当することになりました。冬からのスタートです!
c0026926_1355156.png

c0026926_1482913.jpg

メインの特集はお料理ですね、私も献立に頭を使う日々なので
みなさんお家で何を作って食べているのかな?と気になっています。

主役は決まりやすいのですが、その横にいるサブ的なものをいつも
「なにかないか〜なにが冷蔵庫の中のもので作れるもんないか〜」と
頭の中でぐるぐる考えてしまいます。

私が最近気に入ってるのは、ジャガイモとサツマイモのごろごろサラダ。
枝豆やカリカリベーコンかソーセージを入れてマヨネーズと塩と黒コショウで
あえただけのサラダです。ラクチンだし腹もちするし、甘いおかずが苦手なめがねさんでも
食べてくれるので(なぜならジャガイモが大好物だから)。

おいしそうな料理が載っている本をながめていると、料理がしたくなるんですよねー
[PR]
by fufufumahiru | 2014-11-22 00:00 | お仕事のこと

お仕事お知らせコットンフレンド

c0026926_1635468.jpg
「コットンフレンド 2014年春号」(ブティック社)に、トルコ文化センターを取材したイラストエッセイが2ページ見開きで掲載されています。
お手にとって頂けたら嬉しいです。

はじめは手芸の本とトルコが頭の中で繋がらなかったのですが、取材してみてトルコは手芸の国なのだとわかりました。きめ細やかな作業が得意なところが日本人と通じる気がします。

トルコ文化センターのみなさま、
同行してくださった編集のNさん、
ありがとうございました!
[PR]
by fufufumahiru | 2014-02-16 00:00 | お仕事のこと

お仕事しました 年賀状集

年賀状集のお仕事をしました。
「おしゃれでかわいい年賀状2014」
「はなやか年賀状2014」
本屋さんに並んでいましたらお手にとって頂けたら嬉しいです。
c0026926_12252959.jpg

c0026926_12383493.jpg

c0026926_12255151.jpg

[PR]
by fufufumahiru | 2013-10-29 00:00 | お仕事のこと

書店様へ「おり手紙」popお送りします

書店様へ
c0026926_14445531.jpg
「おり手紙」のpopを
担当さんから数枚頂きましたので、ご希望の書店様がいらっしゃいましたら郵送致します。
(なくなり次第終了です)

写真
上→普通バージョン
下→シャツおり紙付きバージョン(限定2枚)
(シャツおり紙のサイズ、紙、文字はこちらにおまかせになります。)

こちらの
メールフォーム
より
下記内容を明記の上、
ご連絡ください。

☆書店名、担当者名
☆連絡先 (住所 電話番号 メールアドレス)
☆普通バージョンか、シャツおり紙付きかのご希望をお知らせください。
[PR]
by fufufumahiru | 2013-10-28 00:00 | お仕事のこと

本当にありました。

c0026926_179739.jpg

[PR]
by fufufumahiru | 2013-10-03 00:00 | お仕事のこと

お仕事おしらせ 「おり手紙」折ってわたせる33の手紙

c0026926_22353714.jpg



はじめての著作本ができました。

「おり手紙」折ってわたせる33の手紙

飛鳥新社 定価1048円(税別)
著 ショートケーキ 清水あかね
発売日 2013年10月1日

表紙に&がついてますがコンビではありませんよ(笑)
ショートケーキさんはおり手紙のアイデアを、
私は作品制作やイラスト、折り方の図などビジュアル担当です。

なんと3年越しに実現した本です。うれしくてうれしくて!

作品を作るにあたって、文房具屋さんや紙屋さんを巡って
棚に入っている紙を一枚さわってはにんまりしたり、
この紙だったらあのモチーフを折ろうかな。とイメージしたり。
もともと素材屋さんが好きなので、材料を選ぶのが本当に楽しかった。


c0026926_23205173.jpg撮影も立ち会い、というかがっつりスタイリングまで関わってしまった。
場所はグリーンや真っ赤な壁、黒いシャンデリアがなどの部屋がある、ヨーロッパのお家を特集してるインテリア本に出てきそうなおしゃれな内装の一軒家と、カメラマンのBOCOさんのスタジオ。
撮影に使えそうな小物を持ち寄ることになっていたのですが、お家の一部屋に広げたらお店がひらけそうなくらい素敵な物がたくさんあってびっくりでした。

c0026926_237938.jpg
スタイリストさんがいないこともあって、デザイナーの阪戸美穂さん 堀いずみさん、BOCOさん、BOCOさんのアシスタントさん、編集Nさんと相談しつつ、一日かけて撮影。休憩中に頂いたサンドイッチ、おいしかった。。

c0026926_1353458.jpg





そうして撮影された写真とイラストがデザイナーさん達の手によってお化粧されて、かわいらしい本になりました。本屋さんに並んでいましたらぜひぜひ手にとってみてください!
こちらからもお買い求めいただけます)
そしてお手紙を折って大切な方に送ってくださいね。
[PR]
by fufufumahiru | 2013-09-30 00:00 | お仕事のこと

ファッションイラストレーション・ファイル

c0026926_17495836.jpg

c0026926_1719412.jpg

玄光社さんから毎年発刊されている
ファッションイラストレーション・ファイルに掲載させて頂いております。

表紙は尊敬している上杉忠弘さん。
本屋さんに並んでいましたら、是非手にとってみてくださいね。
amazoneさんからもお買い求め頂けます。
[PR]
by fufufumahiru | 2013-09-18 00:00 | お仕事のこと

お仕事おしらせ

c0026926_17375592.jpg

少し前になりますが、健康食品の紹介冊子「リフレ増刊号」の表紙に
イラストを使って頂きました。
前に描いたものを載せて頂くのもとっても嬉しいです。
[PR]
by fufufumahiru | 2013-09-16 00:00 | お仕事のこと


記録


by shimizuakane

Profile

清水あかね

・イラストレーター
・東京都在住


AkaneShimizu illustration
(Homepage)
ubies
(web portfolio)
portforio
(web portfolio)

カテゴリ

全体
お仕事のこと
個展のこと
イラスト
展示のこと
手芸のこと
日々のこと
未分類

ライフログ


ファッションイラストレーション・ファイル2016 (玄光社MOOK)


本物の「大人」になるヒント (PHP文庫)


おり手紙 折ってわたせる33の手紙


ファッションイラストレーション・ファイル2015 (玄光社MOOK)


天然生活 2016年 02 月号 [雑誌]


天然生活 2016年 01 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 12 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 11 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 10 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 09 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 08 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 07 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 06 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 05 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 04 月号 [雑誌]


天然生活 2015年 03月号 [雑誌]


天然生活 2015年 02月号 [雑誌]


天然生活 2015年 01月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル 2014 (玄光社MOOK)


暮らし上手の節約術―おいしく、たのしく、つつましく

ファッションイラストレーションズファイル

翻訳