人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢メモ


目が覚めたらそこは木で造られた一軒家のギャラリーの一階。
大きく開かれたドア。
縁側のような空間と広い床の境界線に私は寝ていた。
どうやら私は眠らされて誰かにどこかへ運ばれたようす。
起き上がると黒い目隠しが膝にぽとんと落ちた。

「えっなにここ!?どこ!?」
縁側からみえる外には鼻が高く金髪の外国人ばかり。
長い電車の路線と停留所にはこれから通勤通学するような格好の人たちが
笑い合って何か話しているのが見える。話しに夢中でこちらを見る様子はない。

「起きた?」
後ろから声をかけられた。
振り返ると見慣れた人が立ってにこにこしている。
それは雑貨を手作りしている手作り仲間の友人だった。

「なにここ!?なんで私ここにいるの?ここどこ?」
「イギリスだよ。
真昼ちゃんには今日からギャラリーで開かれる手作り教室の
管理人になってもらうから」
突然の言葉に一瞬身が凍る。
「は?なんで!?なぜ??日本でやりたいことが山盛りなのにどうしてこんなとこに連れてきたの?第一あなたも雑貨屋さんたたんで子供を生むんでしょう!?少しお休みするって言ってたじゃない!」
半泣きでうったえる私。
「そうだよ、だから教室は他の人にまかせて、私は時々参加して編み物とかするの」
にっこりと嬉しそうに話す友人。
「だって、、だって私には日本でやりたいことが!」
「それって、イギリスでは出来ないことなの?今はFAXやネットだってあるのに」
「できない!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。くはない。。。?」

というところで目が覚めました。
きっと昨日買った外国を写した本と、お友達からのバースデーメールの影響でしょう。
あーびっくらこいた。
by fufufumahiru | 2007-03-25 00:00 | 日々のこと


記録


by shimizuakane

Profile

清水あかね

・イラストレーター
・東京都在住


AkaneShimizu illustration
(Homepage)
portforio1
(web portfolio1 )
portforio2
(web portfolio2 線画)
ubies
(web portfolio)

カテゴリ

全体
お仕事のこと
個展のこと
イラスト
展示のこと
手芸のこと
日々のこと
未分類

ライフログ


ファッションイラストレーション・ファイル2017 (玄光社MOOK) [PR]


本物の「大人」になるヒント (PHP文庫) [PR]


おり手紙 折ってわたせる33の手紙 [PR]


ファッションイラストレーション・ファイル2016 (玄光社MOOK) [PR]


ファッションイラストレーション・ファイル2015 (玄光社MOOK) [PR]


天然生活 2016年 02 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2016年 01 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 12 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 11 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 10 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 09 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 08 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 07 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 06 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 05 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 04 月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 03月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 02月号 [雑誌] [PR]


天然生活 2015年 01月号 [雑誌] [PR]


ファッションイラストレーション・ファイル 2014 (玄光社MOOK) [PR]


暮らし上手の節約術―おいしく、たのしく、つつましく [PR]

ファッションイラストレーションズファイル

その他のジャンル

翻訳